Complete text -- "ゲーム横断小説書きについて(長いかも)"

17 November

ゲーム横断小説書きについて(長いかも)

今回は書きモノといっても紹介にです。
これからどんなものを書こうとしてるのかを書いておいて
「私の覚書」にしようという魂胆です(ぉぃぉぃ)
(ここから先は「Read more of this post」をクリック)
元はといえばリネージュ2というオンラインゲームでちょこまか書いていた仮題「光と闇」という小説を真面目に再開するにあたって「どーせやるならUO世界もからめたいよね」と思いついたのがきっかけです(元々書き出しはUO→リネージュ2という流れでした)。

ちょうど思い立った前後にUOではエルフ族の実装があって一気に具体化したのですが、思いつきではじめた手前、どんな進行にしてどう決着をつけるかって話が決まっていません(滝汗)。
それでもなんとなくは決め始めてるところもありますのでちょっとだけ私の脳内設定をご紹介^^。

----------------------------------------
第1部 仮題「光と闇」
舞台はリネージュ2で設定します。
すでに放置中のHPでは10章構成を編成済みですが、このまま踏襲します。

序章 異なる世界への旅立ち(夜明け前)
第1章 遺骨に残された思い
第2章 優しき風を抱く者
第3章 誘い
第4章 こぼれ落ちたもの
第5章 運命を知る者
第6章 爪を研ぎ・・・
第7章 対峙する運命
第8章 謎を解く旅
第9章 運命のカード
最終章 切り札は・・・そして

第2部 題名未定
舞台はウルティマオンライン(ブリタニア)を使用します。
こちらは現在cafe de Clavel日曜日営業の隔週でロールプレイを実施しています。
(章立てはまだ未完成)
第1章 異なる世界へ・・・失った力(RP未公開)
第2章 啓示をうけし「巫女」(RP実施済)
第3章 平和な日々と迫る影(RP実施済)
第4章 異なる世界とのつながり・・・悪夢再び(11/20RP予定)
(以後未定)

第3部 題名未定
舞台は現在のところリネージュ2を予定。ただし、状況次第UOで続行もしくは2部どまりも想定
----------------------------------------
とりあえず人物その他は次回までにはー(ぱたり・・・Zzzz)
01:19:28 | setsuna | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック